記事一覧

遅れているネコマムシはどこで何をしてるの?

ネコの奴は間に合わなんだか
ネコの奴は間に合わなんだか とイヌアラシは言います。


ネコマムシが決戦の日取りを知っているかは不明。しかし満月の夜だろう事は分かっている筈なんです。きっと その日に合わせて来るでしょう。ギリギリになっているのには理由がある筈。










当初の予定では、マルコを誘いに行ってたんですね。しかし マルコは親父(白ひげ)の故郷を離れる訳には行かなかったのです。おそらくマルコはワノ国に来ない。
マルコからルフィに伝言
来るのなら、わざわざ伝言を頼んではいないと思われるからですよね。それでも来てくれるんだとしてもネコマムシと共にではない。ネコマムシがルフィに伝言を伝えた後でしょう。


伝言の内容はまだ分かりませんが、そういう風にした意味は必ずある筈なんですね。内容が何であってもマルコの口からルフィに伝わる事はない。


たとえマルコが来てくれないんだとしても、このままネコマムシが手ぶらでワノ国に来るのは考えられないのです。
必死で呼びかける錦えもん
敵は4万!! 圧倒的な数的不利の状況を跳ね返す程の千人力を超える強力な助っ人を連れて来てくれそうな予感がします。そう考えるなら…


・どこかへ寄り道している


・説得などで時間がかかってる



この2つの理由で遅れてるんだと思われます。


そこで、


ネコマムシが連れて来てくれるだろう最有力候補となれば
イゾウ
元白ひげ海賊団16番隊隊長イゾウです!!


どうやらイゾウというのは元々は
お菊!?
光月おでんの家臣だったみたい。今回の決戦で共に戦うのは間違いなさそうなんです。これまで登場していないんだからネコマムシが連れて来る可能性も高いのです。


イゾウが第一候補なのは揺るがない。


しかしながら今回 少し気になる描写があったんですよね。
手伝いを申し出るレイリー達
レイリーやバギー、シャンクスが手伝いを申し出ていたんです。この3人に対しては光月おでんが断りを入れています。それでも まさか 思わぬ大物をネコマムシが連れて来る可能性はあるのだろうか。


元ロジャー海賊団の船員


スコッパー・ギャバン
いよいよスコッパー・ギャバンが登場する!? これはもう大盛り上がりですけどね。何万人にも匹敵する助っ人になると言っても良いのではないだろうか。



ネコマムシは過去に、白ひげの船とロジャーの船とに乗っていたんですね。マルコがダメだからって白ひげ海賊団だけに目を向けてて良いのだろうか。ロジャー海賊団の方にも何かツテの様なものがないのだろうか。ここが とても気になるんです。今思えばマルコの潜伏先を知ってた事も驚きなんですものね。ネコマムシの情報力は侮れません。



イゾウはイゾウでワノ国に来てくれる。その代わりネコマムシが別の誰かを連れて来てくれるって可能性もあるのかも。


ジンベエ「あいつらを置いてはいけん!!」
大怪我を負ったジンベエと偶然にも出会い、その治療に手間取って時間がかかっただとか…


河松・傳ジロー・アシュラ童子
まさか 海外で傳ジローの噂を聞いて追いかけていただとか…



ネコマムシは誰かと共にワノ国へ来てくれると信じてます!!



ただし、元七武海というのは無いですかね。ちょうど決戦の裏で海軍と戦ってるみたいですから。流石に間に合わない気がします。さぁ ネコマムシは誰を連れて来てくれるんでしょう。そして、どのタイミングで来てくれるんでしょうね。楽しみに待ちたいです!!
関連記事

最新記事

【第962話冒頭1ページ】オロチとは何もないまま光月おでんは白舞を出る? Nov 16, 2019
【第962話冒頭1ページ】ワノ国はグランドラインのミニチュア Nov 15, 2019
機密特殊部隊SWORDの任務とCP0 Nov 14, 2019
九里のヤクザの親分の謎 Nov 13, 2019
【トキトキの実】ルフィ達は時を超え酉の刻に現れる? Nov 12, 2019

全記事表示リンク