記事一覧

【集合地の漏洩】将軍オロチの反逆者一網打尽作戦とフランキー

オロチに作戦がバレてる
鬼ヶ島へ向かう為に同志達が集う港はオロチに筒抜けになっています。何かを仕掛けて来るのは間違いない。それが何かを考えると… フランキーに注目って事になるのですが。












まず、刃武港から常影港への集合地の変更がありましたが、どっちにしろバレてたんですよね。何者かがスパイとして潜り込んでいて、オロチに情報を流していたのです。
約束の港へ向かう9人
そのスパイは この中にいる!!!


だったら、とっくにオロチは赤鞘九人男の復活を知っていた筈です。月の印の事も分かっていた筈なんですよ。にもかかわらず、どうして何の対処もせずに泳がしていたのか。ここが問題になって来るんですよね。おそらくは…



反逆者を1つの場所に集めたかった



全ての反逆者が月の印の入れ墨をしてる訳ではないんですね。だからオロチ側は反逆者がどこに何人いるか把握できていない。これを機に反逆者を一網打尽にしたいオロチとしては、黙って集まってくれるのを待ちたかった筈なんです。とっくに刃武港に集まってくれると知っていただろうから。


そう考えると、
羅刹町牢屋敷
決戦前なのに、月の印を持つ者を牢屋敷に入れるなんて事はしたくなかった筈なんです。作戦がバレている事が反逆者(錦えもん)側にバレてしまうからてす!! 実際にバレました。
オロチ様はイラ立っておられる
だから、イラついたのでしょう?


上の判じ絵の事なんて とっくの昔に知ってた筈なんです。スパイを忍ばせていたのならね。だったら その事でイラつく訳がない。イラついた原因は他にある。相手を警戒させて一網打尽にできなくなっちゃう。こういう事なんじゃないのかな?


しかし 月の印を持つ者を捕まえざるを得なかった。
ホーキンスによるガサ入れ
ホーキンス達が捕まえ出してしまったからでしょう。おそらくは、なぜかカイドウ側に作戦が漏れてしまってるんですよね。オロチサイドでも一部の者だけしか錦えもん達の作戦を掴んでいなかったのに。
焦るしのぶ
その事に しのぶ(スパイ?)が焦っていたと考えます。


オロチの思惑を外す様な勝手な真似をしたのは何者か。該当者としては、錦えもんサイドにスパイを送り込んでいる事を知らない人物になります。つまり錦えもんが生きている事を知らない。
狂死郎「手合わせしてみたいものだ!!」
狂死郎しか考えられません。彼は小紫の騒動の時に判じ絵を拾ってます。しかも狂死郎という人間は良く気の利く…気の利き過ぎる男でして。小紫の葬式の折にも、誰に何も言われてないのに先回りして全国に光画タニシを配置する程。月の印と判じ絵の事も先回りし過ぎたのではないか。



しかし、まだオロチには余裕があります。
オロチ「こっちを抑えりゃ充分か」
常影港を抑えりゃ充分なんです。


それでも4200人の反逆者が集まるのです。どうするつもりなのでしょう。
オロチ「今回は戦艦で手を打ったが…」
↑ おそらくはコレですよね。


「戦艦」で一網打尽!!!



世界政府から買い付けた戦艦を使って、鬼ヶ島へ渡ろうとする船を沈没させる作戦なんだと思います。何隻かの戦艦を手に入れてるんじゃないかな。陸の上で真正面から戦うつもりではないと考えます。
アシュラ童子が用意していた船
鎖国国家のワノ国にある船なんて たかが知れてる。どうせボロ船しか残ってない。こう考えての、港で迎え討つ作戦ではないだろうか。



ここまで読んで貰うと僕の書きたい事も分かって頂けそうな。
船の修理はフランキー達にお任せ
フランキーだったら 単なる修理で終わらせないんじゃないか。戦艦を迎え討つ準備もしてくれるんじゃないか。期待し過ぎの感はありますけどね。アニキに任せたい!!!



おそらくは戦艦なんですよ。常影港を戦艦が包囲する様な気がしてます。しっかり4200人が集まって、いざ出陣って時に出て来るんじゃないのかなぁ。ミニバスターコールって感じで。ちょっとした海戦が始まるのかも。戦艦vsフランキーの修理した船の構図かな?と。 どうなるんでしょうね。
関連記事

最新記事

【第962話冒頭1ページ】オロチとは何もないまま光月おでんは白舞を出る? Nov 16, 2019
【第962話冒頭1ページ】ワノ国はグランドラインのミニチュア Nov 15, 2019
機密特殊部隊SWORDの任務とCP0 Nov 14, 2019
九里のヤクザの親分の謎 Nov 13, 2019
【トキトキの実】ルフィ達は時を超え酉の刻に現れる? Nov 12, 2019

全記事表示リンク