記事一覧

傳ジローは今どこにいるのか

未だ傳ジローの情報はない
未だ「傳ジロー」の情報はない


どこで何をしているんでしょうね。ある意味 絞られては来てるんですけどね。






討ち入りまで あと5日に迫る状況で傳ジローの情報が全くない訳です。人斬り鎌ぞうかと思いきや違っていて、鈴後の牛鬼丸の背後にいるかと思えば違っていて。兎丼の囚人採掘場に捕まっていたヤクザの親分がワノ国へ各地に散っても情報が出て来ないんです。


もう ワノ国の国内での候補となると…
キッドとキラーは仲間達を取り戻しに
キッドとキラーが向かう仲間の場所くらいでしょうか。ここに実は傳ジローもいるって考え方。これくらいしか考えつかないんですよ。


うーん、そもそも傳ジローは



ワノ国にいるの?


ネコマムシと同じく今はワノ国にはいなくて後から入国して来る。こういった可能性もあるのかも知れませんよね。実はワノ国は鎖国国家ではなかったんです。船の出入りはありました。ずっと仲買人ドフラミンゴと取引きをしてたんです。それだけじゃなく、潜港を使った百獣海賊団幹部の出入りもあります。
潜港からゴンドラでワノ国白舞へ
まさかアプーの乗って来た船にコッソリ潜んでいたって事はないでしょうね。少し気になってます。ここまで情報がないとなると国外に出ていた可能性は外せないんですよね。スパイ活動でもしてたのではないかと。



でも、僕の中では その可能性があるとしても1割未満ですかね。



十中八九

傳ジローは百獣海賊団の側にいる




こう考えてます。ただし 敵に寝返っているかは分かりません。寝返ってはいないと思いたい!! ただ、どうして百獣海賊団の側にいると考えるかと言うとですね。
ジャック来襲
ジャックがゾウに来れた謎に絡むと思うからです!!


生きた象であるゾウはログを辿っては行けないんです。
ジャックはビブルカードを持っている
それなのに辿り着けた理由に関してイヌアラシは、ジャックがビブルカードを持っていたと推理してたんですよね。


その入手方法が謎だったんです。


これまでは、河松が捕まった際に所持品の没収があり、ビブルカードを奪われたんだと思ってました。ジャックがゾウに来れたのは河松が持っていたビブルカードがあった為だろうなと。しかし 全く話が出ないんですね。河松を外せば もう傳ジローしかいないんです!!



ジャックが傳ジローの持っていたビブルカードを使って雷ぞうを追ったんだとすると… なかなかヤバいんですよ。ペラペラと話しちゃってるって事になるからです。
火災のキング
↑ 拷問好きの変態野郎が関わってる可能性もありますけどね。でも、それならそれで傳ジローの状況が心配になります。見つけられても戦える身体と心なのか、と。



赤鞘九人男の7人が揃い、残るはネコマムシと傳ジロー。この2人を残したのはジャックのゾウ来襲の謎が絡むからではないだろうか。その謎が傳ジローの今と密接に関係してる可能性があります。



でも悪い方向ばかりでもないんですね。傳ジローが百獣海賊団の側にいるんだとすると…
ローを逃した者の陰謀
ローを逃した、陰謀を企む何者かの背後に潜む可能性もあるんです!!! こちら方面での登場も面白いんですよね。



何も情報がないと言えど、少しずつ絞られて来た感もあるんです。傳ジローの行方。果たして何処にいるのでしょう。そして何をしているんでしょう。更に考えてみます!!!


関連記事

最新記事

【第二幕 完】物語は世界会議編へ? Sep 17, 2019
【最新第955話】“閻魔” 後半 Sep 16, 2019
【最新第955話】“閻魔” 前半 Sep 14, 2019
【第955話考察】情報漏洩!! 犯人は… しのぶ!!? Sep 14, 2019
【最強の生物】カイドウの夢 Sep 13, 2019

全記事表示リンク